笑顔でイッライ!〜ゼロワンカレーオフィシャルBLOG

ゼロワンカレーA.o.D、ゼロツーナシカンダールトーキョー公式ブログ。主に旅の記録まとめ

ゼロワンカレー南インド研修〜南インド編③

↓↓前回記事↓↓

http://zeroonecurry.hatenablog.com/entry/2017/03/23/141216

 

今回も引き続きケララコーチンのグルメをご紹介。

 

f:id:zeroonecurry:20170324163131j:image

まずはこちらの超豪華タンドゥーリプレートをご覧下さい。

右側がパニール(インド式カッテージチーズ)のティッカで、左側はなんとマグロ!

それぞれコンチネンタルなソースで頂きます。美味い!

 

f:id:zeroonecurry:20170324164517j:image

 

 実はここ、オールドハーバーというかなりお高めなヘリテージホテルのレストラン。

ゼロワンカレー店主まるちゃんが、1ヶ月間厨房に入ったことのあるホテルでもあります。

値段も相応にお高めですが、味は折り紙つき!

リーズナブルな宿にステイして、高級ホテルのレストランでディナーというのも、リゾート気分が味わえて乙なものです。

f:id:zeroonecurry:20170324165059j:image

あと、ここはデザートが絶品!

これは「カルダモンパンナコッタ〜バジルソース添え」

異色の組み合わせなのに、ベストマッチな風味!

食感、甘さ共にインド製スイーツとは思えないくらい秀逸です。

 

f:id:zeroonecurry:20170324164959j:image

このレストランのロングランスイーツの「プリンセスチョコレート」

溶けても溶け出さないくらい濃厚に練られたチョコレートアイスは、半解凍な状態でサーブされます。

日本でもなかなか味わえないくらい超濃厚なチョコアイス!最高です。

 

高級レストランでも、スターターからデザートまで、ここまで力を入れているレストランは稀。

インドの旅のひとときの贅沢にはうってつけです。

 

ひとときの贅沢といえば、こちらも。

f:id:zeroonecurry:20170324171432j:image

一見なんだか分かりませんが、実はここkashi art cafeというカフェレストラン!

本格的なコーヒーも飲め、サンドイッチなどの軽食メニューも充実。

Wi-Fiも繋がるので、ダラダラ居れます。

コーヒーやチャイもいいけど…

f:id:zeroonecurry:20170324172458j:image

疲れた時はこのフレッシュライムジュースがオススメ(画像は違う店ですが)

新鮮な搾りたてライムのソーダ割りというシンプルな飲み物で、水分&塩分補給にはもってこい!

注文時に「Little sugar and salt ! 」(砂糖と塩を少しね!)というのを忘れずに。

 

続いては、フォートコーチンから少し離れたところにある繁華街、エルナクラムの激ウマご飯を紹介します。

 

まずはこちら 。

 

f:id:zeroonecurry:20170324174558j:image

 

ザ・ベジミールス

南インドのご飯といえば、このミールスを思い浮かべる人も多いと思います。

ご覧の通り、ご飯を中心にいろんなベジの惣菜が載っているので…

 

f:id:zeroonecurry:20170324175448j:image

味を混ぜながら、こんな風に手で食べます!

ミールスはとにかくご飯が中心!

どれだけの量お米を食べれるかが勝負とも言えます笑

f:id:zeroonecurry:20170324175756j:image

レストランはこちら。BTHサロヴァラム!

ベジ専門のレストランを有するリゾートホテルで、南インドだけでなく北インドのベジメニューも網羅している徹底ぶり!

1ランク上のミールスが食べれますよ!

 

ミールスについてはちょっと長くなりそうなので、また別の記事にまとめます苦笑

 

南インドケララ編、まだまだ続きます!

お楽しみに!