笑顔でイッライ!〜ゼロワンカレーオフィシャルBLOG

ゼロワンカレーA.o.D、ゼロツーナシカンダールトーキョー公式ブログ。主に旅の記録まとめ

コーチンぶらり名店食べ歩き!

今回は日程が短いので、行きたい店にはどんどん行く作戦です。

 

 

f:id:zeroonecurry:20190308174136j:image

泣く子も黙るタージグループ

 

インドの高級ホテルといえばタージ。泊まるとかるーく3万円/人するので泊まりません。

レストランだけ行きます。

 

f:id:zeroonecurry:20190309020708j:image

最高の贅沢、それは
f:id:zeroonecurry:20190308174623j:image

野外海鮮バーベキュー

 

1人あたり約4000ルピー(ことときのレートで大体7000円くらい)と、インドでは超超高級なランクなんですけど、とにかく魚介がフレッシュで美味いので行ったほうがいいと思います。

 

f:id:zeroonecurry:20190308174829j:image

インドでは珍しい美味しいサラダ達

 

ビュッフェの前菜もかなり美味いです。リッチテイスト。

インド料理は、アッサリかリッチかが極端なほうが好みです。中間層は、味わい的に中途半端なイメージ。

 

f:id:zeroonecurry:20190308181107j:image

ビール(と嫁さん)
f:id:zeroonecurry:20190308181101j:image

ロケーションも最高過ぎる…

 

 

f:id:zeroonecurry:20190308175922j:image

リッチテイスト代表格

 

ホテル・グランドです。コーチンにあるにも関わらず、インド料理好きなら「知ってる!」という人も多いくらい、日本人と地元民に人気のレストラン。

 

f:id:zeroonecurry:20190308180657j:image 

バナナ葉包み焼き

f:id:zeroonecurry:20190308180805j:image

の、マトン!


f:id:zeroonecurry:20190308180652j:image
嫁さんはフィッシュミールス南インドソウルフード的な定食)をオーダー
f:id:zeroonecurry:20190308180703j:image

じゃがいものバジ(炒り蒸し)とキャベツのトーレン(さっと炒め)

f:id:zeroonecurry:20190308180314j:image

サンバル(南インドの味噌汁的野菜煮込み)とアヴィヤル(野菜のココナッツ&ヨーグルト煮込み)

三角食べのように、好みでライスと混ぜながら食べるのが一番良い感じになります。

 

そういえば初めてここに来たのは6年前…

その時はまだここも今ほど日本人に知られていませんでした。

 

f:id:zeroonecurry:20190308181755j:image

グランド名物、ヒゲのドアマンも健在。

 

その時からゼロワンカレーのグレイビーのテイストは、ここの味わいを念頭に置いて作っています。

そういう意味ではうちにとっての重要なお店のひとつ。

 

f:id:zeroonecurry:20190309021047j:image

庶民の星

f:id:zeroonecurry:20190309020240j:image

ケララスタイルのビリヤニ

 

フォートコーチンのホテル・ラッキースターです。ホテルというのはこの場合は宿ではなく食堂という意味。

庶民の食堂も良し悪しがあり、ここは非常に良いです。

ケララスタイルのビリヤニはシンプルで美味い。


f:id:zeroonecurry:20190309020227j:image

 

チャイとストレートティーで〆。

 

駆け足な旅なので、翌日はバンガロールに移動となります。