笑顔でイッライ!〜ゼロワンカレーオフィシャルBLOG

ゼロワンカレーA.o.D、ゼロツーナシカンダールトーキョー公式ブログ。主に旅の記録まとめ

タイ・バンコクはストリートフードも美味い!

バンコク・ガガンでの超絶高級ディナーを終え、満足感に浸る我々。

 

でもやっぱり、ストリートなタイフードも食べたい!

 というわけで、早速市街地へ!

 

f:id:zeroonecurry:20180224235705j:image

水上バス乗り場

 

f:id:zeroonecurry:20180224235808j:image

 

ホムデン、レモングラスなどのハーブ売り。

 

いつもはマレーシアでトランジットなので、タイの街並みを歩くのは初めて!

 

f:id:zeroonecurry:20180225001620j:image

朝市の八百屋さん

 

f:id:zeroonecurry:20180225001703j:image

ゆるーいウォールアートatチャイナタウン

 

 f:id:zeroonecurry:20180225002715j:image

仮面ライダー発見!

タイでは、昔から仮面ライダーが放送され続けているだけあって、こんなウォールアートも!

 

f:id:zeroonecurry:20180225005347j:image

早い時間から賑わう夜市。 

 

大都会な感じも含め、クアラルンプールと似てるけれども、やっぱり独特な雰囲気はありますね。

 

 

 

 f:id:zeroonecurry:20180225000822j:image

 朝からヘビー!笑

 

まずは朝ごはん!

宿泊先の華僑街の屋台にて。

タイ米の上に、中華っぽいお惣菜を盛り付けて…

 

f:id:zeroonecurry:20180225001230j:image

途中で煮卵をON

 

混ぜ混ぜしながら食べると美味い!

お惣菜は、もろ中華味なものから、タイ料理らしい味付けのものまで多彩!

台湾で食べた「自助餐」(ジーツーツァン:あれこれおかずを選んでご飯に盛り付ける食堂飯)に似てる!

 

f:id:zeroonecurry:20180225000438j:image

 

f:id:zeroonecurry:20180225000602j:image

 

お昼はさっぱり、ソムタム(青パパイヤの辛ーいサラダ)と鮭のおかゆ

ソムタムは、普通と違って豪華仕様になってます。青パパイヤのパリパリ食感と、突き抜ける辛さが最高!

 

f:id:zeroonecurry:20180225005321j:image

 

夜はこれ!

やっぱりカオマンガイは外せない!

 

f:id:zeroonecurry:20180225005558j:image

大行列の超人気店なだけあって、めちゃウマでした。鶏ダシの風味が濃厚!

 

僅か1.5日の滞在にも関わらず、可能な限りタイを満喫しまくった我々。

 

次回からはいよいよ、東インドコルカタ編に突入!お楽しみに!

 

 

http://zerooneyome.hatenablog.com

嫁ブログもよろしくお願いします。