笑顔でイッライ!〜ゼロワンカレーオフィシャルBLOG

ゼロワンカレーA.o.D、ゼロツーナシカンダールトーキョー公式ブログ。主に旅の記録まとめ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪と筋肉痛と都会への帰還!

ノングリアット村に到着し、清流に誘われるがままに川遊びを楽しんだ我々。 村の様子はこんなん 村には確かに何もない。でも空気が美味いし水も凄く美味い! が、しかし。 その代償は決して安くはなかった。 翌日に襲ってくる、凄まじい筋肉痛!! パイナッ…

車では行けない! 秘境ノングリアット村と木の根の橋!

チェラプンジでの一夜を過ごし… 夜明けのチェラプンジ! ニワトリの声と共に起床した我々。 ここから3人(僕、嫁はん、RENATO-san)で、メガラヤ州のさらに奥地にあるノングリアット村を目指します! チャイ屋にて。カシの人々と。 まずはタクシーを拾い、…

秘境へGO!〜メガラヤ州チェラプンジとノングリアット村

茶園訪問と野生動物を満喫し、再度グワハティに到着した我々。 ある程度目的は果たしたものの、まだ帰国の便まで日数がある。さてどうしよう… …というわけで、 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》 《罠の橋/Ensnaring Bridge》 《森林地の小川/Woodland Stre…

突入アッサム州!〜ハティクリ茶園と野生動物の楽園

交通の要衝、シリグリを出て、列車で約8時間… セルフィーせがまれ嫁 車内でインド人ファミリーと交流を交えつつ、アッサム州の玄関口、グワハティに到着。 青い点が我々の位置。 電車マークがケララ州コーチン・エルナクラム 位置でいうと、インド本土?から…

ダージリン麓の町、シリグリは屋台天国!

後ろ髪ひかれまくりで、マカイバリ茶園のコミュニティ一家を後にした我々。 山を降りたぞ! 麓の町、シリグリに到着しました! ぬくい!寒くない! シリグリは西ベンガル州の交通の要衝。 本来ならここでは一泊だけして、すぐさまアッサムへ移動…の予定だっ…

感激!ダージリン・マカイバリ茶園にホームステイ!〜その2

ホームステイ2日目。今日はいよいよ、お待ちかねの茶園&工場見学! 朝はプーリー マカイバリ茶園の朝は早い! 本当に、ニワトリの声と同時におはよう!というのを体験出来ます。 起きると既にアンマーがプーリーを揚げているではないか。ちなみに、おとんは…

感激!ダージリン・マカイバリ茶園にホームステイ!〜その1

早速ですが、こちらをご覧ください。 ドドーン! これ、ぜーんぶダージリン・マカイバリ茶園の茶畑… の、ほんのごく一部!! ダージリンの町から、列車で山を降ること2時間半。 トイ・トレイン(現役バリバリ) 列車つっても蒸気機関車ですけどね! んで、到…

極寒のダージリン〜紅茶園探訪その3

やって来ました!紅茶園! 有名処から攻めてみる happy valley Tea Estate! 某歩き方にも掲載されている有名茶園であり、ダージリン市街地から歩いて行ける数少ない茶園のひとつ。 (※実はほとんどの茶園は、ダージリン市街地から車で3時間くらい降った所に…

極寒のダージリン〜紅茶園探訪その2

体調、大復活!!! 喉元過ぎれば何とやら さっそくダージリンの町に繰り出します! チョウラ・スター!(大広場) 体調はある程度戻ったものの、やはり寒さはこたえます。ホテルでじっとしてると寒い寒い! まずは嫁イチオシの、Sonam's kitchenへ! ※嫁さ…