笑顔でイッライ!〜ゼロワンカレーオフィシャルBLOG

ゼロワンカレーA.o.D、ゼロツーナシカンダールトーキョー公式ブログ。主に旅の記録まとめ

フライト遅延からの、マレーシア空港エンジョイの巻

f:id:zeroonecurry:20190305145634p:image

はい遅延。

 

トランジットにありがちなトラブル、フライト遅延!早速食らいました。

開き直っていきましょう。

マリンドエア航空はLCCなのに遅延後の対応が完璧です。また使いたい。

 

f:id:zeroonecurry:20190305145917j:image

ソウルフードオブマレーシア

 

ナシ・レマッです。大好物。

ココナッツとハーブで炊いた長粒米に、サンバルソース(チリが効いた東南アジアの辛うまペースト)と具材を乗っけてかっ込む!

 

f:id:zeroonecurry:20190305150507j:image

マレーシアンインディアン料理代表。

 

ナシ・カンダール。バスマティライスにお好みのカレーや具材をぶっかける!

カンダールとは天秤棒の意味で、マレーシアに移住したインド人が棒を担いで売りに来たのが発祥だとか。

 

これも混ぜて食べます。

日本のカレーシーンでよく議論される混ぜ方問題は一旦全部忘れて、皿の上で三角食べをするイメージで混ぜると良いです。

 

f:id:zeroonecurry:20190305151141j:image

ポニョ麺に絡む魚介ハーブ出汁

 

アサム・ラクサも美味いですね。ここのはペナンで食べたものよりもバランスがよくて美味い。

クアラルンプール国際空港のフードコートは総じてハイレベル!

 

 

f:id:zeroonecurry:20190305151412j:image

オンデ・オンデ

f:id:zeroonecurry:20190305151439j:image

クエ・ラピス

f:id:zeroonecurry:20190305151508j:image

米粉とバタフライピーのやつ(名称不明)

 

↑のは全部「ニョニャ・クエ」というマレーシア伝統菓子です。

華僑が発祥らしく、どれも米粉ベース。ココナッツの風味も効いてます。

どれも風味がよく、お茶とも相性良くて美味いです。

インドスイーツみたいに激甘じゃないのも良い! 

 

これらは全部マレーシア国際空港内で満喫したグルメ。

どれもクオリティが高いので、特にフードコートは絶対行ったほうがいいと思います。

 

f:id:zeroonecurry:20190305152021j:image
f:id:zeroonecurry:20190305152027j:image

 

マリンドエアは機内食もかなり美味い!

 

次回こそホントにインド編ですから!